⑥受験を考えている方必見!豊田南高校

豊田南高校

 

この学校をご存じですか?

 

 

恐らく高校はどのような場所だろう

豊田南高校はどういった学校だろう

 

 

これらについてお答えしていきます 

 城, 芝生, イギリス, イングランド, マンション, ヴィラ, タレット, アーキテクチャ, 庭, 建物

 

まず豊田南高校って進学校なの?


恐らく誰もが聞いたことあるのが

 

自称進学校

 

という言葉だと思います

 

結論から言うと

 

豊田南高校は進学校です

 

 

高校に通えばわかりますが

学校生徒の99%の生徒が進学をします

 

その理由は

学校で組まれる授業が

受験対応だから

です

 

 

大学受験を考えていない生徒は

進学を考えない方が身のためです

 

 

2年生になると文系理系分かれ

専門的な勉強が始まります

 

 

これが果てしなく難しいので

勉強がとても大変になります

 

 

唯一南高校にしかない制度があります

 

 

それは

文系理系それぞれに

習熟クラスが存在することです

 

 

これは成績上位者が集められたクラスです

私はそのクラスに在籍していました

 

メリットは

 

クラスの雰囲気が段違いに良い

 

これにつきます

 

受験が近くなると

クラスの雰囲気が成績を左右する

これが過言ではなくなります

 

 

デメリットは

 

2年生から3年生に上がるタイミングで

数名の生徒が習熟落ちをする

 

ということです

 

習熟落ちした生徒の

メンタルはやられていました

 

シビヤな世界だなと感じました

 

学校の勉強, 書き込み, 静物, 割り当て, ペン, 鉛筆, 目覚まし時計, ランドセル, ノートブック

 

では南高校の実績は?


豊田南高校では

一般受験を推奨しています

 

 推薦での進学は不可能に近いです

 

実力をしっかりつけて

試験を乗り越えて

花の大学生へと進めます

 

しかし

受験サポートはすさまじく素晴らしい!

断言できます!

 

理由は様々ですが

 

どんな成績をとったとしても

国公立への道を見つけてくれます

 

 

浪人することが一番の損です

これは回避してくれます

 

 

大学受験に対して

全力にサポートしてもらえる

という事です

 

 

私はそのサポートに助けられた面もありました

 なので受験を考えている人には良いと思います

 

 

大前提で間違えてほしくないことは

受験は個人の努力次第ということ

 

 

この学校に行ったから

大学進学が約束される!

 

 

こんな話はありません

みんな努力しています

 

 

努力した人のみが

楽しい大学生生活を送れています

 

 

人それぞれ夢はあると思います

その夢をかなえるために

 

 

今しっかりと高校へ進学する!

 

 

これをぜひ達成させてください!

応援しています!